ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

前々から欲しかったSuicaカードゲットしました(^^)

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 私は普段車移動なので、電車に乗る機会がほぼないんですよね。 でもたま~に電車に乗るとき、周りの人達が改札でピッとカードをかざしてるのがうらやましくて・・。 でもそんなに乗ることないし・・と思って普通に切符を購入…

ディズニーランド行ってきました(^o^)スマホでファストパス取得⭐️ラプンツェルポップコーンバスケット発売⭐️

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 2019/9/7ディズニーランドに行ってきました~。群馬からだと車で2時間半くらいかかります。 ファストパスがスマホで取得出来るようになってからは初めて行きました(^o^) どんな感じだったか、取得方法等お伝えしたいと思…

タピオカミルクティー飲み比べてみました(^o^) ~フードボートカフェ、デザート王国、ミスタードーナツ~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) タピオカ群馬でも流行ってます(^^) 以前から飲んでみたいと思ってたのですがなかなか試す機会がなくて。 やっと飲むことができたのでレポしたいと思います! まず一番最初に飲んだのがこちら。 ⭐️フードボートカフェ⭐️ タ…

群馬のお土産~七福神あられ~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 今回は群馬のお土産の紹介です(^^) 七福神あられ♪ これです️ 七福神あられ(化粧缶入)250g 出版社/メーカー: 幸煎餅 メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る 一口サイズのお煎餅で、味は7種類。 えび・青の…

夫が手足口病になりました(TT)

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 子どもからうつり、夫が手足口病になりました(;_;) はじめ、子どもがご飯食べたりするとき口が痛いというので病院へ行くと、まだ発疹がなかったので手足口病か、ヘルパンギーナの疑いと言われました。 結局発疹もでなく、…

おうちで流しそうめん♪

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 暑い日が続いてますね~。 我が家では前々から欲しかった流しそうめん器を購入しました! ホームセンターに売っていたこちらを購入(^^) すずしさあふれる流しそうめん パール金属 嬉しクルクル 電池式そうめん流し器 S ク…

群馬で工場見学~ハラダのラスク~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 群馬は天気悪い日が続いていましたが、やっと夏らしく暑くなってきました~(^^) 夏休みも始まりましたね~(^^;)長いですよね・・・ 夏休みのお出掛けに工場見学なんてどうでしょうか? ガトーフェスタ ハラダの工場見学です(…

伊香保グリーン牧場へ行ってきました②

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 前回の①のつづきです(^^) シープドッグショーで怖がってしまったので「うさぎさん見に行く?」と聞くと「行く(;_;)」と。 さっそく、うさぎさんのもとへレッツゴーです! 伊香保グリーン牧場では「うさぎのふれあい」と「…

伊香保グリーン牧場へ行ってきました①

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 我が家は三連休初日、伊香保グリーン牧場へ行ってきました(^^) 伊香保温泉から近いので、泊まったときの観光にはぴったりです。 家族でみんなで楽しめるのでオススメですよ~♪ 2019/7/13 曇り☁️ 朝9時オープンですが、我…

マクドナルドのハッピーセットおもちゃ「なりきりマクドナルド」が大人気

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) ハッピーセットのおもちゃ「なりきりマクドナルド」は品切れになる店舗もあるほど人気みたいですΣ(゜Д゜) おもちゃがトミカのときも人気ですがそれより人気な気がします。 そんなおもちゃは全部で6種類! ひとつずつ見て…

上州手振りうどん

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 群馬のスーパーには「上州手振りうどん」が必ず売ってます(^o^) ツルツルして美味しいんです( ^∀^) 乾麺なので保存がききます。 これです 星野物産 上州手振りうどん 475g×10袋 出版社/メーカー: 星野物産 メディア: 食…

おかあさんといっしょ~まことおにいさん~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さん、お姉さんが4月からかわりましたよね(^^) 新しい体操のお兄さんが、まことお兄さん。体操のお姉さんが、あづきお姉さんです。 「おかあさんといっしょ」では色んな歌があります…

榛名山~頭文字(イニシャル)Dのモデル ~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 群馬県には上毛三山と呼ばれる「赤城山」、「妙義山」、そして「榛名山」があります。 頭文字Dには、「榛名山」ではなく「秋名山」としてでてきますが、榛名山がモデルとなっています(^^)/ 頭文字Dとは・・・峠道を舞台にし…

こどものプールバック

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) そろそろ幼稚園や小学校などでプールがはじまる時期ですね(^^) うちの子どものところは今週からはじまりましたよ~(^o^) そして本日プールバックが壊れました( ノД`)… 悲しい・・・ 新しいバック買いにいかないと( ;∀;)

群馬の名湯~草津温泉~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 群馬はたくさんの温泉があるんですよ~(^^) 草津温泉は湯畑で有名ですね。 県外の方から「草津温泉って群馬なの?!」と言われたことがあります(T_T) 群馬の温泉ですよー(^○^) 「くさ~つよ~いと~こ~いちど~は~おい…

セブンティーンアイス

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 私は小学生の頃、セブンティーンアイスを習い事のあと母によく買ってもらってました。 それがピークで、そのあとは全く買ってなかったです。 今では自分の子どもに買ってると思うと昔を思い出し、しみじみとしてしまいま…

群馬名物「登利平の鳥めし」

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 登利平の鳥めしは県内ではとっても有名なんです。とっても美味しいんですよ(о´∀`о) 群馬県民なら誰でも知ってますね♪ みんなから愛されてる味です。 以下紹介していきたいと思います。 登利平とは? 「登利平」っていう鳥…

子どもと一緒に知育菓子づくり

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 知育菓子って色々ありますよね。 うちの子は作るのが大好きなので、一緒にスーパーへ行くと高確率で買うことになってしまいます(^_^;) なかでもこれが大好き↓ ポッピンクッキン ハンバーガー 5入 食玩・知育菓子 出版社/…

子連れでも行けるイタリアン ~安中市編~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 私はイタリアンが好きなんですが、子どもと一緒ではなかなか入る勇気がなくて・・・。 でも今回は子連れでも行きやすい、なおかつコスパがよかったイタリアンのお店を発見したので、その紹介をしたいと思います! 店名:ghio…

子どもの抱っこ要求の仕方

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 先日、車で信号待ちのときに幼稚園か保育園へお父さんと一緒に登園中のお子さんがいました。 途中とまってお子さんは両手を広げてお父さんを見上げてます。 お父さんは抱っこしていました。 この、両手を広げる→抱っこの…

群馬のお土産「旅がらす」

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 「旅がらす」わかる方いますか? わかったあなたは群馬通です(^^)/ 「旅がらす」とは・・・パリパリしたほんのり甘いおせんべいにミルククリームが挟んである群馬では定番のお菓子です( ´∀`) 今回は群馬のお土産でもおなじ…

とっても安い遊園地「るなぱあく」

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 遊園地ってこども大好きですよね。私も一緒になって楽しんでるから好きなんですが・・・。 全部乗るなんてことになったら金銭的にちょっと・・・。 気軽に何回も行けないなぁ・・・と私は思ってしまいます( ;∀;) そんな心配事を…

群馬名物焼きまんじゅう

こんにちは、グンマママです(*^▽^*) 私は焼きまんじゅうが大好きです(^o^) ケンミンショーなどテレビでもやってるから群馬以外でも知ってる方いますかね? 今回は焼きまんじゅうのお店の紹介です! 前橋で有名な「原嶋屋総本家」さん。 こちらの焼きまんじゅ…

はじめまして(*^▽^*)

群馬県在住グンマママです。 子どもとのお出かけや、群馬グルメなどのんびり書いていこうと思います。