ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

群馬名物焼きまんじゅう

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

私は焼きまんじゅうが大好きです(^o^)

ケンミンショーなどテレビでもやってるから群馬以外でも知ってる方いますかね?

 

今回は焼きまんじゅうのお店の紹介です!

前橋で有名な「原嶋屋総本家」さん。

 

こちらの焼きまんじゅうはタレがしっかりしみこんでて美味しいんですよ(о´∀`о)

ほわっとしてるおまんじゅうに甘いみそだれがしみてて美味しいんです~。

何回も丁寧にみそだれをぬって両面焼いて・・・

食べるとかりっとふわっとしてて・・・( ´∀`)

(アイコンが焼きまんじゅうです♪)

 

こちらのお店は1串に小ぶりの焼きまんじゅうが4個ついてて、1串200円。

焼いてるところをみることができます(^-^)

 

人気店のため、私が行くときはたいてい待ってるお客さんでいっぱいです。座れなくて立ってる方もいますね( ゜o゜)

(注文してから焼くので待ちますがそのぶんほわほわ出来立てをいただけます!)

 

その場で焼きたてをいただくこともできますし、お持ち帰りもできます。

(☆ただしイートインはやってないときもあるので注意です☆)

 

ちなみに持ち帰りは電話予約できます!

私も電話予約してます(^_^)v待たずに買えますよ。

 

駐車場はお店の前と横にあって10台くらい停められます。群馬は車社会なので広めの駐車場があるのはありがたいですね( ^∀^)

 

あとこちらのお店からは、とっても安い遊園地「るなぱあく」まで近いので帰りに買ってもいいですね(*^▽^*)

 

話は少しそれますが昔はよくお昼ご飯として4串くらいペロリと食べてました。県外の方にこの話をするとびっくりされました(^-^;

 

ではまた!

 

★原嶋屋総本家★

【所在地】前橋市平和町

【営業時間】10時半~17時

※売り切れ次第終了、イートインは15時まで

【定休日】火曜

※祝日の場合は営業、翌日振替休み

【アクセス】車がよいです。バスは少し歩きます。