ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

群馬のお土産「旅がらす」

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

旅がらす」わかる方いますか?

わかったあなたは群馬通です(^^)/

 

旅がらす」とは・・・パリパリしたほんのり甘いおせんべいにミルククリームが挟んである群馬では定番のお菓子です( ´∀`)

 

 

今回は群馬のお土産でもおなじみのお菓子

旅がらす」の紹介です!

 

 

 

旅がらす本舗清月堂 旅がらす 24枚

旅がらす本舗清月堂 旅がらす 24枚

 

これです👆️

 

 

旅がらす本舗清月堂のお菓子です(^o^)

他にもお菓子はありますが、お店の名前にもなってる旅がらすがイチオシです!

 

ミルククリーム以外にもチョコや、レモンなど他の味もありますが、私はミルククリームが一番好きです( ´∀`)

(ちなみに、チョコやレモンクリームは包装が金色になります(^^)上の写真はミルククリームの包装です)

 

お子さんからお年寄りまでみんな好きな味だと思います。

軽いお菓子なんですけど、上品な味なので1つでも満足感得られます。

さらに紅茶や緑茶と一緒にいただくと幸せな気分になれます(о´∀`о)

 

 

ゴーフルと見た目は似ていますが、ゴーフルよりおせんべいのところが厚いので、旅がらすの方が満足感は大きいと思います。

初めてゴーフルを見たときは旅がらすと一緒じゃんと思いましたが(^_^;)

 

 

ちなみに旅がらすの名前の由来は、古い神話に旅を案内するからすがいた(かなりざっくり)ことにちなんで名付けたそうです。

(今まで知らずに食べてました(^^;)

 

群馬のお菓子ぜひ食べてみてください\(^o^)/

 

ではまた!

 

旅がらす本舗清月堂旅がらす

【店舗以外の購入可能場所】

県内のたいていのスーパー、駅のお土産コーナー、高速道路のサービスエリアなど

【値段】

1つ100円以下。たくさん入っているものほど、1つあたりの値段が下がります。