ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

群馬名物「登利平の鳥めし」

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

登利平の鳥めしは県内ではとっても有名なんです。とっても美味しいんですよ(о´∀`о)

群馬県民なら誰でも知ってますね♪

みんなから愛されてる味です。

 

以下紹介していきたいと思います。

 

 

登利平とは?

 

「登利平」っていう鳥専門のレストランがありまして、お持ち帰り用のお弁当も販売しています。

県内に30店舗くらいあって、埼玉と栃木にも出店しているようです。

お持ち帰り専門もあります。県内のショッピングセンターのレストラン街には必ずといっていいほどあります。

 

 

おすすめメニューは?

 

メニューは色々ありますが、登利平といったら・・・

お持ち帰りの鳥めし弁当(竹)です!!

 

レストランで食べるメニューもどれも美味しいのですが、イチオシはお持ち帰りの鳥めしです!

 

あまじょっぱいタレがしみこんだお肉がご飯を隠すようにのってます(о´∀`о)

お肉はむね肉なんですが、全く固くなく柔らかいです。

ご飯にもタレがしっかりしみててごはんだけでもいけます(笑)。

 

私の住んでいる地域は町内の集まりや、子ども会など、人が大勢集まるイベントのときはよく鳥めし弁当(竹)がお昼ご飯としてでました。(多いと配送してもらえます)

 

だからお弁当の方がなじみがあり、今でもレストランでは食べず持ち帰りすることが多いです(^^)

 

 

ちなみに鳥めしには竹と松があります(^-^)

松は半分がもも肉です。こちらも美味しいですよ♪

 

 

いくらなの?

 

鳥めし弁当(竹)は730円。

鳥めし弁当(松)は830円です。

 

 

 

今回紹介したのは鳥めし弁当だけですが、他にも美味しいメニューいっぱいあるので、ぜひ食べてみてください(*^O^*)

 

ではまた!