ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

群馬の名湯~草津温泉~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

 

群馬はたくさんの温泉があるんですよ~(^^)

草津温泉は湯畑で有名ですね。

 

県外の方から「草津温泉って群馬なの?!」と言われたことがあります(T_T)

群馬の温泉ですよー(^○^)

 

 

「くさ~つよ~いと~こ~いちど~は~おいで~♪」

聞いたことありますか?

 

草津節といわれる草津温泉の湯もみには欠かせない唄です。

実際に湯もみを見学、体験できるところもありますよ~(^o^)

 

 

草津温泉は強めの酸性の温泉です。硫黄の匂いも結構しますね。

(釘も1週間で溶かすらしい・・・(゜ロ゜))

肌はツルツルになります(*^^*)

 

 

湯畑をかこむように、旅館やお土産屋さん、おまんじゅうやさんなどがあります。

また、少し歩くと違うおまんじゅうが売っていたりして草津温泉はおまんじゅうやさんがいっぱいです(笑)

 

 

旅館やホテルがたくさんありますが、部屋から湯畑が見える宿もあるので、湯畑がライトアップしている時期はおすすめです(^^)/

 

 

草津温泉へ行ったら是非、百年石作りを体験してほしいです(^o^)

石灰石にペンキで好きな絵をかいて、乾燥後温泉に2日つけると、なんと絵の部分が浮き上がります( ゜o゜)!

制作費は無料で、送料のみ負担になります。

草津温泉の思い出に体験してみてください(^^)

 

 

群馬は温泉がいっぱいです。是非遊びに来てください(*^O^*)

 

ではまた!