ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

伊香保グリーン牧場へ行ってきました①

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

我が家は三連休初日、伊香保グリーン牧場へ行ってきました(^^)

伊香保温泉から近いので、泊まったときの観光にはぴったりです。

家族でみんなで楽しめるのでオススメですよ~♪

 

 

2019/7/13 曇り☁️

朝9時オープンですが、我が家は9時前に到着!

もうすでに6台くらいいました。みんな早い~。

 

9時になりチケットを買って入場!

(ちなみに群馬県民でぐ~ちょきパスポートを持っていたり、伊香保温泉に宿泊したりするとお得に入場できます)

入場してすぐまあまあ急な坂道を下ります。車椅子やベビーカーでもゆっくりいけば大丈夫です(^^)

連休初日の朝イチだからか空いてます。写真をぱちぱち。


f:id:gunmamama:20190715064215j:image

記念撮影ができます。


f:id:gunmamama:20190715064428j:image

なぜか頭文字Dの車がありました。

 

 

少し進むとふれあいパークへ(^o^)

やぎとひつじにおやつをあげることができます。


f:id:gunmamama:20190715072119j:image

1つ300円。キャベツぎゅうぎゅうに入ってます。


f:id:gunmamama:20190715072303j:image

キャベツですよ~(^^)

f:id:gunmamama:20190715075658j:image

こっちもちょうだ~い。

 

 

そろそろ10時からのシープドッグショーの時間なので、牧場の一番奥まで移動です!


f:id:gunmamama:20190715080946j:image

牧羊犬の紹介。

300円のチケットは1日有効なので他の時間の回もみることができます。


f:id:gunmamama:20190715081110j:image

ショーが始まる前の自由なひつじたち。

 

空いてたので一番前に座ることができました(^^)v(ですが、この場所取りが悪かったようで・・・のちにわかります(^^;)

 

さぁ、ショーのはじまりです!

牧羊犬が犬笛の指示に従ってひつじたちを移動させます。

さっきまで自由だったひつじたちが・・・


f:id:gunmamama:20190715084522j:image

みんなかたまりになって移動してきました(^o^)すごいですね~。

 

 

すごい勢いですね~。
f:id:gunmamama:20190715084954j:image

ドドドッ

 

 

なんか勢い止まりませんけど・・・
f:id:gunmamama:20190715085035j:image

ドドドッ

 

 

観客席入ってきたー!!
f:id:gunmamama:20190715085110j:image

触れる距離!

 

一番前の真ん中の席ではなかったんですが、それでもこんなに近かったです(^^;

真ん中の席の方はひつじとくっついてました(゜ロ゜;ノ)ノ

 

 

これがこどもには怖かったようで、開始早々シープドッグショーをあとにしました(^^;)

 

このあとひつじの毛がりとかあったんですけど仕方ないですね(TT)

 

 

気を取り直して次行きましょう♪

長くなりそうなのでつづきは②で(*^O^*)

 

ではまた!