ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

伊香保グリーン牧場へ行ってきました②

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

 

前回の①のつづきです(^^)

 

 

シープドッグショーで怖がってしまったので「うさぎさん見に行く?」と聞くと「行く(;_;)」と。

 

さっそく、うさぎさんのもとへレッツゴーです!

伊香保グリーン牧場では「うさぎのふれあい」と「うさんぽ」があります。

 

まずはじめに「うさぎのふれあい」コーナーへ(^o^)

1回500円。うさぎさんかごに乗ってきました(^^)

 


f:id:gunmamama:20190718122226j:image

かわいいっ!

 

なでなでしたり、毛並みをくしでとかしたり♪

うさぎさん用に麦わら帽子や花かんむりなどがありました(^^)

子どもには記念撮影用にうさ耳がありました(^^)v

 

うちは大丈夫でしたが、元気なうさぎさんはかごからピョーンと出ちゃってました(^^;)

 

 

十分癒されましたが子どもも楽しかったようで、つづけて「うさんぽ」へ。

 

専用のスペースでのおさんぽです。結構広かったです(^o^)

こちらも1回500円。


f:id:gunmamama:20190718124833j:image

うさぎさんの行きたい方向についていきます。

 


f:id:gunmamama:20190718124931j:image

動かない~(^^;)

 

ピョンピョンして走り回ってるうさぎさんもいました。(さんぽは大変そうでしたが(笑))

触ってもOKなので、またなでなで♪

大満足でした(*^^*)

 

 

続いて乗馬体験コーナーへ。


f:id:gunmamama:20190718131742j:image

みんな整列してます。

 

大きい馬からポニーまでいました(^^)

 

しかし・・・子どもが「お馬さんにおやつあげたいっ」となり、エサやりコーナーへ移動。

 

おやつのにんじんカップ300円。
f:id:gunmamama:20190718132154j:image

目が少しこわい・・・


f:id:gunmamama:20190718132558j:image

早くにんじん~!(こわいよ~(TT))

 

子どもは「おうまさんの歯、きたないね」と、言ってました(笑)どこみてんだか・・・(^^;)

 

 

結構歩いたのでソフトクリームで休憩!

f:id:gunmamama:20190718133822j:image

美味しい~っ

牧場のソフトクリームは濃厚で美味しいですね( ´∀`)

 

 

このまま満足して帰ろうと(このときちょうどお昼頃、約3時間しかいなかったです(^^;)出口に向かうと、直前に子どもへの誘惑がありました・・・

 

子どもが「あれやってく!」

なんだ?と見ると・・・
f:id:gunmamama:20190718134934j:image

これはもしかして・・・
f:id:gunmamama:20190718135041j:image

子ども大好き、遊園地とかゲームセンターにあるやつ!牧場関係ない!

ひとつの値段は200円とか。

奥の方にもいっぱいあります(*_*)

 

最後に予想外の出費をしましたが(^^;)、動物とふれあえて楽しいお出掛けになりました(^^)

 

 

あと、オススメなのがモウモウ焼きです!

出口の外の売店で売ってます。

我が家も購入して帰宅しました~。


f:id:gunmamama:20190718140101j:image

ミルクカスタードと練乳あずきを購入。

美味しかったです(о´∀`о)

 

 

ちなみに今回は利用しませんでしたが、もちろんレストランあります(^^)

 

レストランピクオネのメニューf:id:gunmamama:20190718142153j:image

 

他にもカフェがひとつと、手ぶらでBBQもできますよ~。

 

 

今回はやっていませんが、バター作りやアイスクリーム作り体験もありますよ。

みなさんもぜひ伊香保グリーン牧場へ行ってみてください(*^^*)

 

ではまた!