ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

夫が手足口病になりました(TT)

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

子どもからうつり、夫が手足口病になりました(;_;)

はじめ、子どもがご飯食べたりするとき口が痛いというので病院へ行くと、まだ発疹がなかったので手足口病か、ヘルパンギーナの疑いと言われました。

結局発疹もでなく、熱も高くならなかったのでどっちかはわからないまま口の痛みも良くなりました。

 

軽くすんで良かった~と思ったら夫が発熱。

手のひら足の裏に発疹がポツポツと。

 

だんだん発疹が多くなり、痛くてかゆみも結構あるみたいで、眠るのがつらそうでした。

特にお風呂、お湯がだめでよけいに痛くなるみたいでした。

 

見てて痛そうです(;_;)

大人がかかると子どもより大変みたいですね。

 

私にもうつらないよう気を付けないとです。

とりあえず、手洗いはしっかりします。