ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

タピオカミルクティー飲み比べてみました(^o^) ~フードボートカフェ、デザート王国、ミスタードーナツ~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

タピオカ群馬でも流行ってます(^^)

以前から飲んでみたいと思ってたのですがなかなか試す機会がなくて。

やっと飲むことができたのでレポしたいと思います!

 

 

まず一番最初に飲んだのがこちら。

 

⭐️フードボートカフェ⭐️

 

タピオカドリンクとクレープの専門店。

東京にも出店しているようです。

 

タピオカミルクティー  Sサイズ  240円

 

初めて飲んでみた感想・・美味しい~(о´∀`о)!!

ミルクティーが甘すぎずちょうどいい!

タピオカはすごくモチモチ。

芯が少し残ってるかな?と思いました。

値段が安い!氷がパンパンに入ってるけど(笑)

さらに平日ならSサイズ190円。

行列ができていました。

 

 

初めて飲んだタピオカミルクティーが美味しくて、別の日ウキウキで他の店も試すことに。

 

 

 

 

つづいてのお店はこちら。

 

⭐️デザート王国⭐️

 

ショッピングモールによく入ってますよね♪

クレープは食べたことありましたがタピオカドリンクは飲んだことありませんでした。

 

QQミルクティー (タピオカミルクティー) Mサイズ  約500円

 

私にはかなり甘かったです(TT)

前回のが美味しかったのでMサイズにしたのに残念・・。

タピオカのモチモチ感はなくて、ゼリーよりは歯ごたえあるような私には苦手な食感でした。

なにより甘いのがつらくて少し残してしまいました(TT)

 

 

 

タピオカミルクティーもお店によってかなり違いがあることを知りました。

 

 

 

 

最後にこちら。

 

⭐️ミスタードーナツ⭐️

 

ドーナツついでに購入♪

 

タピオカミルクティー  約500円(ワンサイズのみ)

 

甘さ、タピオカのモチモチさちょうどいい!

ミルクティーはフードボートカフェより少し甘めで、タピオカはすごくモチモチではないけどほどよいモチモチでした。

 

 

 

ただ、タピオカの当たりはずれが・・ちゃんとモチモチして美味しいのと固くてパサパサしたのがありました。

 

作る行程が見えるのですが、冷凍庫から1回分のタピオカパックを出してレンジで解凍。

解凍後カップへ。氷、ミルクティーを入れて完成。

受け取ると生ぬるい!

よく混ぜ混ぜしてから飲みました(^^;)

パサパサのタピオカは解凍しすぎとかですかね。

ちょっと残念でした。

 

 

 

今回の飲み比べ結果はダントツでフードボートカフェが1位(^o^)!!

また飲みに行こう♪

 

ではまた!