ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

ディズニーランド行ってきました(^o^)スマホでファストパス取得⭐️ラプンツェルポップコーンバスケット発売⭐️

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 


f:id:gunmamama:20190908204702j:image

2019/9/7ディズニーランドに行ってきました~。群馬からだと車で2時間半くらいかかります。

 

ファストパススマホで取得出来るようになってからは初めて行きました(^o^)

 

どんな感じだったか、取得方法等お伝えしたいと思います♪

 


⭐️スマホファストパス取得方法⭐️

 

①パークへ行く前にディズニー公式アプリをインストールする。

 

②インストールしただけだとファストパス取得はできないので、ログインできるように名前や住所等登録する。

 

ここまではパークへ入る前にやりましょう!

少しでも早くファストパスを取るために・・・!

 

③アプリでチケットのQRコードを読み取りそのままファストパス取得へ。

 

パークへ入ったらすぐにやりましょう!

スマホ見ながら立ち止まってる人がたくさんいました。

ひとつのスマホで自分以外のコードも読み取れるので、家族分まとめて一緒にファストパス取れます。

一緒にとらない場合はチケット選択のチェックしなければ大丈夫です。

 

ちなみにスマホ表示のチケットはパークへ入ったら連動するらしいのでそのままファストパス取得できるみたいです。

今回は土曜日に行ったこともあり、アクセスが集中してアプリが開かないことがあるかも・・と思い、念のため紙のチケットを購入しましたが、普通に問題なくアプリ使えました(^^)v

次回からはスマホ表示でもいいかな~と思います。(ただし、充電切れは注意です!)

 
④時間になったらアプリからそのアトラクションを選択しQRコードを表示させて、ファストパス入り口にあるQRコード専用機に読み込ませる。複数人の時はスライドさせると次の人のQRコードが表示されるので同様にする。

 

ファストパスの時間になったら、スマホに時間ですよ~と丁寧にアプリからお知らせが届きます。

ファストパス入り口にはキャストさんがいるのでわからなかったら聞けば大丈夫です。

 

以上が取得から、アトラクションに乗るまでです!

私は今回初めてアプリをインストールして、よくわかってないまま行きましたが、なんとかなりました(^^;)QRコードの読み取り方など前の人のを見ながらやりましたが・・・。

 

今までファストパス取るには目的のアトラクションまで行く必要がありましたが、それがないのはとても便利だと思いました!

今回初めて利用して特に不都合はなかったので次回もまたスマホから取得しようと思います(*^^*)

 

 

 

あと、今回ラプンツェルのポップコーンバスケットが発売されていました!
 


f:id:gunmamama:20190908211026j:image

暗くなると光ってとってもきれいでした(^^)

販売場所はダンボの近くで、前まではダンボのバスケットが販売されていたところです。

ハニーポップコーンでした(^o^)

欲しい~と思いましたがうちにはマックイーンがいたので我慢しました(..)

 

 

(ちなみに一番最初のミッキーのサインはミートミッキーで並んでいる途中に子どもが寝てしまい・・・順番になり起きたけど機嫌が悪く・・キャストさんが気を使ってくれてミッキーに書いてもらいいただきました(;_;))

 

 

ディズニーへ行くときには参考にしてみてください!

 

ではまた!