ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

前々から欲しかったSuicaカードゲットしました(^^)

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

私は普段車移動なので、電車に乗る機会がほぼないんですよね。

でもたま~に電車に乗るとき、周りの人達が改札でピッとカードをかざしてるのがうらやましくて・・。

でもそんなに乗ることないし・・と思って普通に切符を購入していたんですが、今回横浜まで行くことになり快速で1本で行けるのですがどうせならグリーンに乗りたくて。

調べたら、普通電車のグリーン席はみどりの窓口か、ホームでSuica専用のグリーン券販売機で買っておかないと、車内購入は割高になると知り・・。

みどりの窓口はたいてい混んでるし、それならと思いついにSuicaゲットすることにしました!

 

 

早めに駅に着いて券売機でドキドキしながらSuica購入ボタンを選択。

後ろに並んでいる人がいて、早くしなければと焦る。

チャージ金額を選んでお金入れてどのくらい時間かかるのかドキドキしながら待つ。・・と思ったらすぐにSuica出てきた(゜ロ゜;ノ)ノ

仕事はやいですね~!

 

憧れのピッとできました~!

グリーン券売機の最初戸惑ったけど無事買えました!

今横浜向かってまーす(*^^*)

 

しばらくはピッで感動です!