ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

榛名山~頭文字(イニシャル)Dのモデル ~

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

 

群馬県には上毛三山と呼ばれる「赤城山」、「妙義山」、そして「榛名山」があります。

 

頭文字Dには、「榛名山」ではなく「秋名山」としてでてきますが、榛名山がモデルとなっています(^^)/

 

 

頭文字Dとは・・・峠道を舞台にしたお話で、山のふもとにある豆腐屋の息子が主人公です。

山頂のお得意様に豆腐を傷つけないよう車で運び、帰りは運転がもともと好きではないので急いで家に帰っていたら、ドライビングテクニックがものすごいことになっていた、というところから始まるお話です。(かなりザックリです(^_^;))

 

 

ちなみに榛名山近辺で頭文字Dに登場するようなかっこいい車を何度かみかけたことがあります(*^^*)

 

 

榛名山は榛名富士とも呼ばれ、均整のとれたきれいな形をしています。

手前には榛名湖があってスワンボートに乗って湖から榛名山をみることもできます(^o^)

ロープウェイもあるので、山頂から景色を眺めるのもおすすめです。

あとパワースポットとして有名な榛名神社も近くにありますよー(^^)

 

 

伊香保温泉から近いので伊香保に宿泊の際は是非行ってみてください(^o^)

 

ではまた!