ぐんまでのんびり子育て

群馬県在住。お出かけ先や群馬グルメ、日々の子育てについてなどのんびり記録していきます。

とっても安い遊園地「るなぱあく」

こんにちは、グンマママです(*^▽^*)

 

遊園地ってこども大好きですよね。私も一緒になって楽しんでるから好きなんですが・・・。

全部乗るなんてことになったら金銭的にちょっと・・・。

気軽に何回も行けないなぁ・・・と私は思ってしまいます( ;∀;)

 

 

そんな心配事を払拭させてくれるのが、前回の記事でもちらっと書いた遊園地。

「るなぱあく」の紹介です!

 

こちらは群馬で一番高い建物である群馬県庁近くにあります。(余談ですがニューイヤー駅伝のスタート、ゴールがこの県庁ですね♪)

小さいお子さんからだいたい小学校低学年くらいまでの子におすすめです(*^▽^*)

 

 

るなぱあくはなんといっても安いです!!

  • 乗り物一律50円ですΣ(゜Д゜)
  • さらに小さい乗り物は10円です!!(゜ロ゜ノ)ノ
  • 3歳までは子ども1人につき付き添い1人無料で乗れます(*^^*)
  • 4歳以上はすべてひとりで乗れます!
  • 回数券を買うと500円で11枚です!1回分お得です!(有効期限は年度末までです)

 

50円の乗り物は豆汽車やメリーゴーランド、ひこうとうなど8種類あります。ちょっぴり怖そうなジエットコースターもありますよ(^^)

10円の小さい乗り物はもくばや、ゲームセンターにあるような100円入れると動く乗り物です。見た目は古いですが子どもは楽しんでます( ^∀^)

 

 

☆混雑情報☆

土日でもそんなに並ばずに乗れます。

 

みなさんおじいちゃん、おばあちゃんなど家族みんなで来ている家庭が多くみられるので人はいっぱいいます。

でも乗り物に乗るのは子どもだし、乗り物1回の時間は長くないので回転はいいです。

 

私が今まで行ったときの最高の待ち時間はひこうとうやバッテリーカーで20分くらいでした。

 

ちなみに平日は全く並びませんでした。のっているのが私達だけのときもありました(^^)

 

 

 

☆大事なトイレ情報☆

あと大事なトイレ情報ですが、オムツ替えシートありますし、オムツも専用の圧縮して捨てる機械みたいなものがあり、捨てていくことができます。ちなみにトイレはきれいです(^^)

 

 

☆ご飯情報☆

お昼ご飯はピザやうどんなどのキッチンカーがあります。

食べる場所はテーブルとイスがキッチンカー前にあるのでそちらでいただきます( ^∀^)

 

土日祝日限定でおむすび屋さんが園内の真ん中にオープンします。

お米が食べられるのは確かここだけです。

ご飯派の方はチェックですね(^o^)

 

ご飯の値段は全体的に少し割高な気がします(..)

遊園地が安いので、よけいにそう思ってしまうのかもしれませんが・・・。

 

もちろんお弁当持参でも大丈夫です!

(うちはあらかじめコンビニでおにぎりとかを買って行ってます。クレープやポップコーンなども売っているので子どもが買いたいとなるとご飯代だけでふくらんでしまうので(T_T))

 

ただ土日祝日混んでる日にあたるとお昼時に座れないこともあります(´・ω・`)

早めのお昼か遅めのお昼をおすすめします。

 

 

 

☆駐車場情報☆

駐車場はすべて無料です!

まず、るなぱあく横に2つあります。

ただ台数が少ないのですぐに満車です。(平日は停められると思います)

なので、前橋公園の駐車場に停めたり、臨時駐車場(道路挟んで向かい側)ができたりするので停められなくて混むようなことはあまりないです。

 

 

 

以上が「るなぱあく」の紹介です(*^O^*)

1日中遊べますよ~(^-^)/

 

ではまた!

 

 

★るなぱあく★

【所在地】前橋市大手町

【営業時間】3月~10月/9時半~17時、11月~2月/10時~16時、夏休み時期/9時半~18時

【定休日】火曜

※祝日の場合は営業、翌日振替休み

【アクセス】車、バスどちらもおすすめです。バス停は近くにあります。